恒例の「児童の集い」が盛況のうちに開催されました。
当初は、8月9日(木)の開催を予定しておりましたが、台風13号接近の影響を受け8月11日(土)に順延開催となりました。

 

参加者は多少少なくなりましたが、「どじょう掴み」・「そうめん流し」・「落書き」・「昔の遊び」、またジュニアリーダーの協力に依る「大縄飛び」・「シャボン玉」・「風車制作」等、親子で楽しむ姿や子ども達のはしゃぎ声が公民館の内外を埋め尽くしました。
「そうめん流し」では、青トヨに児童の皆さんが鈴なりとなり、大喜びで流れる「そうめん」に舌つづみを打ちました。いい夏の思い出ができたと思います。

暑い中での短時間の催しでしたが、家族同士のコミュニケーションや自治会との交流も深まり、楽しい時間を過ごすことができました。

<山際代表挨拶>


<どじょう掴み>


<そうめん流し>


<落書き>


<大縄飛び>