残暑厳しい中お健やかにお過ごしの事と思います。

去る8月26日(日)「敬老の集い」が、自治会執行部を中心に、民生委員・保健推進員のご協力をいただき開催されました。 開催予定の30分以上前から来場された方も多く、皆様の期待の高さが伝わってきました(最終的には関係者をのぞき55名の方々の参加を得ました)。

第1部では「気軽にできる運動に関すること」と題し、トレーニング指導員の「村田建人」先生の指導で<運動不足における柔らか筋肉つくり>の体操をまず行いました。 優しい指導講話で、皆さんリラックスしながら勉強になった事と思います。

第2部では体が柔らかくなったところで、ミニシアターとして、当時好評を得た「氷壁」の上映に移りました。 この作品は1958年に公開された、井上靖原作、菅原謙二・山本富士子主演の名作映画です。 約90分の上映でしたが、参加者からは、軽い運動とセットになったミニシアターに「次回の開催が楽しみですよ」の声も頂いております。

執行部一同並びに民生委員・保健推進員の皆様方に感謝申し上げます。

 (↓クリックすると拡大します)