寺尾パワーズ6年チーム 連盟夏季大会 優勝!!

第92回川越市長杯少年野球連盟夏季大会(令和3年8月7日)に於いて寺尾パワーズ6年チームが見事栄冠に輝きました。

パワーズとして連盟春季、夏季大会通して平成29年以来の4年振り5回目の優勝。また連盟夏季大会では実に平成12年以来21年振りの3回目の優勝となりました。

1、2回戦の炎天下とはうって変わり、最終日は晴れたり、曇ったり、突然の雨で決勝戦の開始が遅れたりする悪天候の中での試合となりました。準決勝は1点差の逆転ゲーム、決勝も今大会2つ目のタイブレークとなる好ゲームを制しました。

接戦続きでしたがピンチの時も前向きに切り替えて粘り勝つことができました。相手にどんなに阻まれても積極的なプレイを続けたり仲間を鼓舞したりと、チームのために一人ひとりが自分の今できることを考えて戦う姿が印象的な大会でした。

また全員がフルに揃う時は1試合もありませんでしたが来れなかった選手の分も自分たちが頑張るというチームメイトへの思いやりの強さ、チームワークの良さに感動しました。チーム14人の強い絆を感じました。

そして6年チームも夏季大会が終わると後半戦になります。野球の技術も勿論こと、心の成長に向けてまた一段と成長を目指していきたいと思います。自分たちに必要なことが何かを一人ひとりが考え、貴重な時間を使い尽くしていこう。

最後になりましたがコロナ禍で大変な中、また悪天候の中、大会を運営くださいました連盟の大会関係者の皆様ありがとうございました。また、普段よりパワーズを温かく見守ってくださる寺尾地域の皆様いつもありがとうございます。


TOP