代表会長あいさつ

寺尾自治会代表会長の山際賢美でございます。

このたびは、寺尾自治会ホームページをご覧戴きありがとうございます。日頃より私ども寺尾自治会活動にたいしまして格別のご理解ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

この寺尾自治会は、昭和45年(1970年)に旗揚げされ、今年で48年目を向かえる至りました。この間、激動の時代を多くの歴代会長の偉業を継承しつつ、その時々の時代背景に合った活動を推進するとともに、会員相互の親睦を図るなどの取り組みも多く行ってまいりました。
寺尾自治会は、寺尾地域にある四つの自治会 (第1~第4 ) の連合体を成し、夫々が尊重し信頼し心ひとつにして日々活動を進めております。現在の自治会会員数は、近年右肩上がりで、3,200世帯となり、若い層の入会も増えております。

さて、このような状況の中、本会の執行部役員会において、会の活動をこれまで以上に充実させ、一層の活性化を図っていくことを目的とし、ここにホームページの導入を決定しました。
今後の自治会活動は、運営する役員も世帯交代していくことから、パソコンやスマホに慣れた若い世代に喜んで参加してもらうためにホームページ活用は不可欠なものと考えております。

今はまだ初期段階で不慣れですが、本ホームページを作成運営し、本会の歴史沿革、組織体制、活動状況などを紹介して参りますので、今後とも本自治会に一層のご支援とご理解を賜れば誠に幸いと存じます。

ありがとうございました。


TOP