去る10月7日(日)、台風25号が通過し、晴天とはいえやや風があるものの寺尾中学校校庭に於いて約650人の皆さん方の参加で開催されました。
これは、寺尾に住む子どもさんからお年寄りまで多くの人達に、楽しい一日を過ごしてもらい、地域の絆をより深めようと自治会並びに各種団体あげての寺尾のお祭りです。

当日は、来賓として川越市長をはじめ市議会議員の方々もお迎えしました。川越市長には丁重なるご挨拶をいただき厚く御礼を申し上げる次第です。
保健推進委員のスタートの準備運動に続き、子ども囃子連の太鼓・民踊会の踊り・サンアロハ寺尾に依るフラダンスとプログラムは順調に進みました。柔剣道場では、寺尾中学校吹奏楽の演奏が行われ、沢山の方が詰めかけました。健康相談やPTAの遊戯コーナー、体力測定も沢山の人で埋まりました。お昼時には、カレーライス・焼きそば・とん汁・綿あめなど長蛇の列が出来、地域の皆さんの素晴らしい交流の場が出来ました。最後は恒例のビンゴゲームで締め、皆さん満足そうな様子にホッとしました。

ご協力をいただいた関係者の方々にはあらためて感謝を申し上げます。

 

2018年第12回「てらおフェスティバル」の一部写真です

➡ゲートを潜れば、そこは「フェスティバル」の会場。開会式式典、川越市長の挨拶、そして保健推進委員によるスタートの準備運動。川越市長はじめ来賓の方々もおおいに体を動かし、体がほぐれたところでアトラクションの本番!

(フェスティバル会場ゲート)


(開会式式典)

➡子ども囃子連による子どもみこしの入場、来賓席の前ではおおいに盛り上がり、魅せました。民踊会の2回にわたる踊りの披露とともに、サンアロハ寺尾に依るフラダンス・ショーも2回行われ、踊りではそれぞれ合った衣裳に変わり、優雅なフラダンスも観て頂きました。また、子ども囃子連は太鼓に併せ獅子舞も含め3つの演目が披露されました。民踊会・サンアロハ寺尾・子ども囃子それぞれに大きな拍手が寄せられました。


(民踊会踊りの様子)


(サンアロハ寺尾の踊り)


(子ども囃子の獅子舞)

➡保健推進委員の健康相談、民生委員に依る介護予防相談に加え、長生会のグラウンドゴルフも行われ、高齢者から子ども達まで皆さん頑張ってチャレンジ! ホールインワンは出たかな? それぞれ大変な盛況でした。


(皆さん方健康相談です)


(介護予防相談)


(グラウンドゴルフに挑戦)

 

 

➡いよいよお昼時。お腹が空いた!早く食べたいよ。カレーライス・焼きそば ・とん汁に長蛇の列! すぐに無くなる焼きそば! 皆さん満足の様子です。綿あめにも長蛇の列ができていました。

 

 

 

 


(美味しいとん汁/カレー/焼きそばに列)


(綿あめ早く食べたい)

➡高階小/寺尾小に依る子ども遊戯コーナーは満員御礼! 恒例のビンゴゲームでは、食い入るようにカードの数字を見つめ、果たしてビンゴになるか?進むにつれビンゴ続出でした。


(寺尾小/高階小の遊戯コーナー)

(恒例のビンゴゲーム)