第13回「てらおフェスティバル」盛大に開催される!

去る、9月29日(日)好天にめぐまれ、寺尾中学校校庭に於いて901人の皆様方の参加で開催されました。
寺尾に住む子どもさんからお年寄りまで多くの人達に、楽しい一日を過ごしてもらい、地域の絆をより深めようと自治会並びに各種団体総力をあげての寺尾の一大イベントです。

当日は、来賓として小宮山泰子・中野議員をはじめ市議会議員の方々もお迎えしました。小宮山泰子・中野議員には丁重なるご挨拶をいただき厚く御礼を申し上げる次第です。
保健推進委員の皆さんによる準備体操で始まり、子ども囃子連の太鼓・民踊愛好会の踊り・サンアロハ寺尾に依るフラダンスや、柔剣道場では寺尾中学校吹奏楽の演奏が行われ、沢山の方が詰めかけました。また、健康相談やPTAの遊戯コーナー、体力測定も大勢の人で埋まりました。
お昼時には、カレーライス・焼きそば・とん汁・綿あめなど長蛇の列が出来、今年初めての試み「地元野菜の販売コーナー」も含め地域の皆さんとの素晴らしい交流の場が出来ました。
最後は新たに取り入れた大抽選会、皆さん満足そうな様子でした。

ご協力をいただいた関係者の方々にはあらためて感謝を申し上げます。

以下は2019年第13回「てらおフェスティバル」の一部の写真です。

☆開会式式典での実行委員長の挨拶、保健推進委員の皆さんによる準備体操、 いよいよフェスティバルスタート‼  アトラクション本番☆


来賓者の皆さん方


保健推進員の皆さんによる準備体操


実行委員長挨拶の様子


子ども囃子の樽神輿入場で盛り上り

☆民踊愛好会による踊りの披露・サンアロハ寺尾のフラダンスショー、それぞれが踊りでは合った衣裳に変わり優雅な踊りを見せて頂きました。  又、子ども囃子連は獅子舞いも含めた演目を披露し大きな喝采がよせられました。☆


民謡愛好会の踊りの様子


サンアロハ・フラダンスショー


子ども囃子の獅子舞い

☆民生委員の介護予防相談・保健推進員に依る健康相談、寺尾小/高階小の子ども遊戯コーナー、それぞれ満員御礼‼☆


介護予防の相談


皆さんの健康相談会


遊戯コーナー、何貰えるかな??

☆スポーツ団体の体力測定・長生会に依るグラウンドゴルフ、玉入れの様子、自分の体力どのくらいかな~?・ホールインワンは出たかな?・玉入れどっちが勝ったかな?☆


腹筋、何回になった?


ホールインワンに挑戦


赤・青、勝ちは、どっち!

☆昔の遊び(ベーゴマ)、綿あめに行列!、野菜販売は完売で満足!☆


ベーゴマ上手く回せてるみたい


綿あめ貰ってすぐ食べる


野菜販売、この後完売へ!

☆寺中の吹奏楽部の演奏、そしてランチタイム、カレー・焼きそば・とん汁に大行列☆


吹奏楽部素晴らしい演奏ですね。


カレー・焼きそば・とん汁に大行列

☆さあ、カレー・焼きそば・とん汁の配食、皆さん、おもいおもいに昼食タイム☆


カレー、いただきまーす


焼きそば、おいしそー


和気あいあいの食事の様子

☆フェスティバルの最後は、大抽選会‼☆


抽選会の様子


何が当たったかな?お楽しみ!


TOP